日想、更新しました。

 【日想】093:選択肢は見せ方の問題なのでを更新しました。

 なんとなく思っている事なんですが、ワンオフで遊んでいる限りシナリオの選択肢というのは常に1ルートしか選ばれないものなので、1セッションで選ばれる選択肢が1個である以上シナリオの選択肢は結果として多くても少なくてもプレイヤーが受け取る部分は一緒なので、プレイヤーに気づかれないという前提であれば一本道シナリオで問題ないんじゃないかと思ってるんですが、そのあたりを突っ込んで考えてみました。

 話は変わって昨日買ったNEOGEO miniですが、これって40種類のゲームが入っていて、全部ゲーセンで100円玉回収マシーンとして動いていたものなので、全部に「いきなり快感を与えつつ早い段階でシャットアウトして続きを遊ばせたいと思う」ノウハウが詰まっているなと思っていて、懐かしいゲームとしてもそうなんですがゲームの基本として勉強になるなと思っています。何か得られるものがあればいいな、と思います。

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如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。