ちょっとは考えろよ

 長男なんですが、無事CoCの廃人に進化しまして、毎晩セッションがあるか、あるいは「単発セッションがあがるかも知れないから」と待機しているのです。おかげで外食も難しいですし夜中騒いで昼間寝ているので学校にも行けていなくて(まあ行かなくていい学校なんですけど)、今日も今13時30分に風呂に入って就寝した感じなのです。
 ちょっとは考えろよ、と思います。
 これ、理解のある親じゃないと血を見る展開ですよ。

 いわゆる卓修羅もそうなんですけど、生活の半分を超えて予定・待機があるようならスケジュールの管理が甘いと思っていて、半分は開けておかないと何かズレが生じた時に全部に問題が発生するのです。そして結果的に優先された卓と放棄された卓が生まれて軋轢の原因になるので、セッションを選択するはめにならないように立ち回っておくのが一番なのです。

 というTRPGコラムを更新しました。高橋名人じゃないですけどTRPGは週に3日までにしようぜ、というお話しでした。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/blog.trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168