システムを方向づけるルールは使っていきたいですよね。

 自キャラ愛が増すと自キャラへの被害は避けたくなるので、CoCをやっているのに断固SANチェックを行いそうな行動を取らないという人が生えてくるんですが、何のゲームをやってるんだ、と思います。
 CoCをやっているのであればSANチェックする世界観なのでSANチェックを一切しない人はモブに過ぎず監督から降板を言い渡されても仕方がないのです。
 むしろキャラクターは恐怖しながらも結果として更にSANチェックを求められる状況に追い込まれて行くというのが様式美なのでそこまでしっかりやって欲しいですよね。

 という訳でブログを更新しました。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/blog.trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168