14日 date

長男の七五三に行ってきました。

長男が3歳なので、本日七五三に北海道神宮まで行ってきました。 ちなみに、自分はなぜか北海道神宮(というか神社仏閣の類全て)と相性が悪く、前回は自分の厄払いに行った結果1ヶ月ほど寝込みました。 本日、家に帰ってきてから若干体調が悪く、戦々恐々としています(笑)

TRPGサイトのブログなのにね。

TRPGサイトのブログなのに、UbuntuとWordPressの日記しか書いていない状態なんですが。 ……まあ、いいか。 とりあえず、今日もWordPressのテーマのハックに勤しんでいたのですが、途中から方向性が変わって色々なテンプレートタグを検証する事に。 「次へ」「前へ」リンクの作成や、ページトップに「Home」と「カテゴリ一覧」のページへのリンクを作成するのもテンプレートタグでできることが判明。 これは結構便利っすね。 「メイン」→「大カテゴリ」→「各カテゴリのページ一覧」→「各コンテンツページ」という導線で行こうと思うのであれば、 「メイン」はページで作り、「大カテゴリ……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/blog.trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168