TRPGサイトのブログなのにね。

 TRPGサイトのブログなのに、UbuntuとWordPressの日記しか書いていない状態なんですが。

 ……まあ、いいか。

 とりあえず、今日もWordPressのテーマのハックに勤しんでいたのですが、途中から方向性が変わって色々なテンプレートタグを検証する事に。
 「次へ」「前へ」リンクの作成や、ページトップに「Home」と「カテゴリ一覧」のページへのリンクを作成するのもテンプレートタグでできることが判明。
 これは結構便利っすね。

 「メイン」→「大カテゴリ」→「各カテゴリのページ一覧」→「各コンテンツページ」という導線で行こうと思うのであれば、

  1. 「メイン」はページで作り、「大カテゴリ」へのリンクを貼る。
  2. 「大カテゴリ」もページで作り、「各カテゴリのページ一覧」へのリンクを貼る。
  3. 「各カテゴリのページ一覧」は[Archive.php]をハックして「タイトルのみ表示」にする。
  4. 「各コンテンツページ」は普通に記事として編集し、カテゴリを設定する

 でイケそう。っていうか、イケました。
 で、「各コンテンツページ」にだけ「次へ」リンクと「前へ」リンクを貼るようにテンプレートタグを使えば良い、って事ですね。

 ここまでで、大体自分のやりたい事はできました。
 (ただし、DIV使用のテンプレート)

 あとは、これを更にハックして、Tableタグで作るテンプレートに反映すれば問題無し!のはず。

 反映するのに何時間かかるのかわかんないっすけどね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/blog.trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168