2009年11月一覧

NO IMAGE

ユニクロで服を買ってきた。

 嫁がユニクロに行きたいと言うので、息子2人を連れて嫁とユニクロに買い物に行ってきました。  セール最終日という事もあり、郊外店なのに激込み。  自分の分のヒートテック、フリースをゲットしてレジに並んだ時点で人ごみに当たり、冷や汗と吐き気が。  その後嫁の分の買い物に付き合っている間、もう具合悪くて具合悪くて店から逃げだし、隣のパン屋で息子にパンを買って時間を潰してきました。  ユニクロ、値段は安いしモノも値段相応以上だけど、人ごみだけは本気でダメだなぁ……

NO IMAGE

日常が爛れていく雰囲気……

 毎日がとにかく(肉体的に)寒い。  なにもする気が起きない。  時間がある時に何かする気にもなれず、時間が長くて本を読むが全く頭に入らない。  日々がちょっとずつ爛れてきている気がする……  なんとかせんとな。

NO IMAGE

気づくと5日放置。

 あまりの不眠っぷりに若干キレて病院へ行き、軽い睡眠薬を貰って来ました。  これが効く効く。  効きすぎなのか、一度「寝れる」という事実に体が喜んで暴走してるのか、とにかく寝れる。  っていうか、昼間も油断すると寝る。しかも夜も寝る。  朝こそは寝坊まではしないものの、その気になれば5〜6時間の二度寝も余裕。しかも昼寝して夜も寝れる。  おかげさまで睡眠ライフを満喫して、気づいたら日記すら5日も放置ですよ。  もう、さっさと転職決めて、有休消化で一生分寝だめするかな。

NO IMAGE

死ぬかも。

 ここのところ、酷い不眠と胃腸の不調に苦しんでます。  しかもPC依存っぽくって、家にいてもPCのキーボードを触ってないと落ち着きません。  最近とみに感情的になったり、逆に普段なら喜怒哀楽のなにかが出るところで心が平坦だったりと、なんかヘンな感じ。  っていうか、この世から誰の迷惑にもならないように消えてしまいたい……とか思う事が増えてきました(1日に20回くらい)。  そろそろ人間として崩壊しつつある気がします。  崩壊しきる前に死ぬかも。

NO IMAGE

やったよ!

 DellのWindows7UpgradeのStatusで、着荷予定日が12/3から11/30になってたYo!  っていうか、とことん遅ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

NO IMAGE

読書日記:誉田哲也「ソウルケイジ」

 誉田哲也の文庫本「ソウルケイジ」読了。  前作「ストロベリーナイト」が面白かったので読んでみたんですが、前回の印象を良い意味で裏切る出来。  今回は主人公じゃなく、周囲の人間が最高に良い出来だと感じました。  ミスディレクション部分に気づいちゃうと物語の構造が見えちゃうので勿体ない感じでしたが、100点満点で95点は出せる出来じゃないかと。  これはTRPGネタに使えそうだなぁ……

NO IMAGE

日記としてはワリと続いている方です。

 この「Blog;TRPG GigaFreaks」ですが、自分が書いている日記としてはワリと続いている方です。  基本的に何か無い限りほぼ毎日何かを書いている訳なので。  思えば、まともに(不真面目な)日記を書いていたのは、もう7年以上前になるんでしょうか……  昔から日記はつけない方なんですが、自分でTRPGのサイトを持つようになって、ネタに困り、「ネタ日記」としてしばらくの間日記をつけて公開していました。  まあ、当時は何日分かを貯めて一期にアップロードする「タメ打ち」なんかがメ...

NO IMAGE

長男と猫。

 ウチの猫(4歳)は長男(3歳)と非常に仲が良く(?)、寝る時は一緒になる。  普段は長男が悪さをしないので、猫は長男に近づかないのだが、一度長男が寝ると布団の足元で一緒に寝る。  しかし、気づくと長男が布団からハミ出しており、猫が布団のど真ん中で寝ている事が多々ある。  親の予想では、「猫が長男に近づく」→「長男が寝苦しくて寝返りを打つ」→「更に猫が近づく」という追い出しコンボだと思っていたんですが、どうやら違う様子。  最近不眠ぎみだった事もあり、寝ている長男を見ていると、「...

NO IMAGE

体調悪い……

 長男の七五三で北海道神宮に行ってから体調不良継続中。  本当に神社仏閣が駄目な体質なのか、ジンクスに勝てない体質なのか、思い込み効果で具合悪くなってるだけなのかの判別がつかないので正直困る。

NO IMAGE

なんとか気に入ったテーマができた。

 相変わらずUbuntuとWordPressについてしか書かないTRPGブログで申し訳ないんですが。  WordPressのテーマのハックを繰り返し、ようやく「なんとか”気に入った”レベル」のテーマができましたので、元来運営している(が非公開だった)TRPG.GigaFreaks.comにWordPressと作成テーマをブチ込み、ようやく既存コンテンツの移動ができる準備が整いました。  まあ、一銭にもならない仕事なんですけどね。  (むしろ、遅いレンタルサーバを変えたので金がかかってい...

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大