解像度に合わせたシステム・シナリオの方が楽しいので

 長男がクトゥルフ神話TRPG第6版専用プレイヤーになっているんですが、他システムはおろか7版にすら興味がないというお話しで、父親としては非常に残念に思います。
 システムは「遊びたい解像度」にスコープを合わせた作りになっており、色々なシステムを遊ぶと色々な解像度を知れるのでよりTRPGが楽しくなっていくんですが、そこに興味がないのは残念です。
 まあ長男の自由なんでいいんですけども、私はクトゥルフ神話TRPGは7版から入る予定なので(実際読んでいるのも7版)、長男と同卓するのはありえないな、と思います。
 Twitterとかですれ違ってセッションで鉢合わせしたら面白いのに。

 という訳で「システムは遊びたい解像度にスコープしたものを遊ぶと楽しいよ」というブログを更新しました。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/blog.trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168