何のためにプレイしているか忘れる事があるので

 単発プレイでは忘れないんですが、キャンペーンプレイをしているとストーリーを追って自分たちの行動に責任を持つために東奔西走して「いやー大変だった」でセッションが終わってしまう事があるんですよね。
 しかし私達は楽しむためにセッションをセッティングしているので「今」楽しい事が重要ですし、今が楽しくないシーンでもそれが遠回りにでも後の楽しみにつながるものでないといけないのです。
 楽しむものが何か、によっても違うんですが(ヒロイックファンタジーと現代ホラーでは楽しむものが違いますよね)、ただ私達は何のために集まったのかを意識しておく必要があると思うのです。

 という訳で新規ブログ投稿しました。コラムとしては100本目、メインコンテンツとしては1100本目の更新です。
 https://trpg.gigafreaks.comはライトコンテンツも結構ありますし、合わせて1200本くらい読めるものがあるのでよろしければ適当に読んで言って頂けると嬉しいです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/blog.trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168