2019年2月17日、日想を更新しました。

 【日想】130:物語の整合性は最重要ではないのでを更新しました。

 TRPGのセッションにおいてはルールの正しい適用が最優先課題ではないのと同じく物語の整合性も最優先課題ではないので楽しみをスポイルしない範囲でやっていきたいですね、というお話です。
 基本的に記録を残さないワンオフシナリオであれば多少の矛盾や筋違いは込みというか、最終的に「楽しかったね!」で終われればいいので無理に筋を通してセッションの腰を折る事はないのかな、と思います。

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如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。