06日 date

2019年2月6日、TRPGな話を更新しました。

【TRPGな話】暴言:空気読めない人は2人もいらないを更新しました。 ちょっとざっくりと切り捨てすぎた感じもあるんですが、TRPGの卓に珍獣は1匹で十分、2匹いると問題になるという話をあっさりめに。 空気読めない人って面白い行動もするので卓に1人いると面白くはあるんですが、2人いると負担が重すぎると言うか加わる負担に対してリターンが少なすぎるので2人はいらないな、という感じです。 TRPGの本質は「互いのプレイを見ながらすり合わせていく」部分だと思うので、それが出来ない人は基本ナシですよね……。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/blog.trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168