クトゥルフは7版を遊ぶべきだな、と思います。

 本棚を眺めていて息子が持っていって返ってこないクトゥルフ6版と読まれる事なく鎮座しているクトゥルフ7版を見ながら思ったのです。
 版が上がったらもうその版しか追加されないので、旧版で遊び続ける事は参加したい新しい仲間を排除する行為なのだと。
 もちろんお小遣いの問題もあるでしょうし今すぐとはいいませんが、次のセッションは新しい版でできるようにお小遣い避けておきましょうよ、と思います。

 という訳で新規ブログ記事追加です。

 私はクトゥルフ好きじゃないんですけど、TRPGとしては一番メジャーですし履修はしっかりしておこうと思っていて、新版は出た瞬間に買ったんですがまだ全部は読み込めてないです……。もっと頑張って読まないと。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/blog.trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168