【TRPGな話】文脈で処理しようとすると難しいのでを更新しました。
ストーリー処理は文脈でするのか判定でするのかという部分を意識すると良いですよ、というお話でした。 判定なしだとゲームとして厳しいので判定しつつ文脈を拾って行きたいですよね。
如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。
【TRPGな話】目線を変えると気分転換になりますよを更新し……
【日想】183:失ってから気付く事もあるので敏感でいたいで……
【日想】455:TRPGは常に新しい何かとの出会いなのでを……
GMをするにせよプレイヤーをするにせよキャラや物語の設定を……