【TRPGな話】プレッシャーばかりだと折れるのでを更新しました。
プレッシャーはギャップ要素なので落差で楽しみを増す要素ですが、使いそこねると楽しさを感じさせない原因になるので注意が必要ですよ、というお話でした。
正直先輩プレイヤーにプレッシャーかけられると嬉しくないと言うか困る事が多いと思うので、自分が先輩になった人は無意識にやっていないか注意したいところですよね。
【TRPGな話】プレッシャーばかりだと折れるのでを更新しました。
プレッシャーはギャップ要素なので落差で楽しみを増す要素ですが、使いそこねると楽しさを感じさせない原因になるので注意が必要ですよ、というお話でした。
正直先輩プレイヤーにプレッシャーかけられると嬉しくないと言うか困る事が多いと思うので、自分が先輩になった人は無意識にやっていないか注意したいところですよね。