19日 date

最近TRPGにかける情熱が……

それなりに増えてきたんですが、TRPG「関連」について情報収集を怠りまくりで時代の潮流が全く読めない自分がいます。 基本的には専門誌の他に単行本のリプレイやティーンズ系の小説を乱れ読みしておけば問題ないのはわかるんですが、買い漁る金がないのと買い漁っても読む気力が沸かないのが大きい。 プレイヤーとしてTRPGをプレイする分には問題ないんでしょうが、GMとしてのネタストックが極限まで目減りしていたり、作成者側としてシステムの全体像を上手く把握出来ないなど、プレイヤー外での行動に支障をきたしてる気がします。 明日は約1ヶ月ぶりのTRPGなので今日は早めに寝ることとします。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/blog.trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168