blog;TRPG GigaFreaks!

今日のTweet:2017/1/22

[Twitterまとめ]:2017/1/22(コメントなし)

Google Alloが面白い techblog.show-ya.blue/?p=1184
posted at 23:19:53

見過ごせない自己満足 utsudetonyo.blog.fc2.com/blog-entry-427…
posted at 23:05:02

ブログがアカバレしたんでもう際どい事は書けない……という訳でもなく、見られて困る事もないので(もう縁は切ってるし)普通に好き放題書く。それとは別にぐぐたすに加入したがまあ見られるコミュニティではないだろう。
posted at 03:12:37

右手の手首を捻挫した感じで非常に痛い。シップ貼ったほうが良いのか?
posted at 03:08:32

馬鹿と言っては失礼かもしれないのだが、親戚に馬鹿が多すぎて手に負えない。自分の理解できない事で、プロが関わっている案件があったら基本的にプロの話を聞いてみるのがスジだと思うのだが、プロに聞かずに自分の勝手な思い込みで行動する。意味がわからん。非常に害悪なので辞めて欲しい。
posted at 01:06:08

blog【blog.trpg.gigafreaks!】更新しました 『今日のTweet:2017/1/21』 tinyurl.com/h9zww65
posted at 01:01:07

blog【blog.trpg.gigafreaks!】更新しました 『今日のTweet:2017/1/20』 tinyurl.com/glo3bpj
posted at 01:00:32

blog【blog.trpg.gigafreaks!】更新しました 『今日のTweet:2017/1/19』 tinyurl.com/zs39jse
posted at 00:59:53

Nintendo Switchはもう予約できないのか……しまったなぁ……。
posted at 00:58:24


今日のTweet:2017/1/21

[Twitterまとめ]:2017/1/21(コメントなし)

お節介も結構ですがこちらはプロですよ……。 utsudetonyo.blog.fc2.com/blog-entry-426…
posted at 21:47:07

噂、なんですけどね…… techblog.show-ya.blue/?p=1181
posted at 20:33:28


今日のTweet:2017/1/20

[Twitterまとめ]:2017/1/20(コメントなし)

やっぱり5GB未満のファイルなら問題なくアップロードできる>Amazon Drive techblog.show-ya.blue/?p=1178
posted at 19:03:12

母親が退院した utsudetonyo.blog.fc2.com/blog-entry-425…
posted at 18:56:03


今日のTweet:2017/1/19

[Twitterまとめ]:2017/1/19(コメントなし)

AppleIDで家族ID設定をするとタスクが共有される techblog.show-ya.blue/?p=1175
posted at 20:01:21

母の退院が決まった utsudetonyo.blog.fc2.com/blog-entry-424…
posted at 19:56:08

blog【blog.trpg.gigafreaks!】更新しました 『今日のTweet:2017/1/18』 tinyurl.com/zccet9p
posted at 14:07:33


今日のTweet:2017/1/18

[Twitterまとめ]:2017/1/18(コメントなし)

blog【blog.trpg.gigafreaks!】更新しました 『今日のTweet:2017/1/17』 tinyurl.com/hct68ey
posted at 22:24:58

そろそろAmazon Kindleで一本化しても良いかも知れない techblog.show-ya.blue/?p=1173
posted at 19:42:13

妻が外泊なので子供の面倒見を utsudetonyo.blog.fc2.com/blog-entry-423…
posted at 19:32:09

明日朝6時30分に起こして、と子供に言われているし、俺もそろそろ寝ようかなー 薬の都合上そろそろ入眠しないと6時30分には起きれない&今寝ないと薬の効きをのがしてしまう
posted at 01:19:50

嫁が東京に遊びに行ってしまったのでその間子供の面倒は自分が。次の旅行は家族皆で香港の予定なのでそれを楽しみに頑張って行きたいと思います。香港ってギークの喜ぶ何かあったっけ?
posted at 00:40:42


今日のTweet:2017/1/17

[Twitterまとめ]:2017/1/17(コメントなし)

誰の得にもならず、ただ誰かが損をするだけの事柄は、その「誰か」を敵に回す可能性があるので避ける、というのはコモンセンスだと思っていたのだが、馬鹿には通用しないなという事を改めて思い知った。世の中一定数の馬鹿はいるよな。
posted at 23:36:45

恥を知れ バカ息子
posted at 23:10:36

MacBook(Pro)にはMouseは不要、Magic Mouse2以外はね。 techblog.show-ya.blue/?p=1170
posted at 22:26:39

メガネを変えたので目眩がする utsudetonyo.blog.fc2.com/blog-entry-422…
posted at 21:57:04

寝まーす!おやすみなさーい!今日こそスムーズに眠れるといいな!
posted at 02:36:34

もうちょっとメンドクサイ話をすると、「論理的に説明できないもの」をAIに乗せていいの?っていうのが一つと、「感情」が完全に解明されてコントロール可能になった場合、人間の価値ってどこに生まれるの?という部分が大きいと思うのよね、AIに感情っていう要素。
posted at 01:41:51

ロマンとしてはわかるのよ、AIに感情を持たせて、「自分専用の誰かがいてくれる感じ」っていうのは凄く魅力的だし、流線型のシルエットをしたメカ彼女が自分を愛してくれれば凄く嬉しいだろうと思うのもわかるんだけど、「感情」っていうコントロール不能なものを与えていいの?っていう部分はある。
posted at 01:40:06

あとちょっと宗教的な話になるんだけども、AIに人間と変わらない(ようにしか見えない)感情を与えた時、人間は何を持って世界のマスターだと言えるのか、という問題もあるの。人間は神が作ったものではない証明になるので、大変大きな問題になると思うのよね。
posted at 01:36:57

AIに感情を与えたとして、よくある「どっちか片方しか助けられない問題」に当たった時に、AIが「彼を愛しているから」という理由でAさんを助けたら、それはAIとして許されるの?許されないのであれば感情を与えるべきではないと思うのよ。
posted at 01:34:42

AIに対しては倫理規定を発動しません、という話になるとなんで動物には発動するのにAIは駄目なの?って話になるし、そもそも倫理というのは勘定がある相手全てに考えなければいけないという大前提を覆す事になるのでダブスタは良くないのでAIには感情は不要だと思うの。
posted at 01:33:37

AIに感情を持たせると、AIに対して倫理規定が発動すべきなので使い捨てとか酷使とかできなくなるんだけど、AIって基本的に精神的な奴隷として作っているんじゃないの?倫理規定発動して誰か得するの?
posted at 01:31:02

#それでもそばにいてくれますか
posted at 01:29:24

去年辺りから対人関係で我慢するのがもう無理なので向こうがかかってきたらこっちは問答無用で切り捨てる対応をしているんだけど、身辺がサッパリしていい反面このまま2年も経てば身辺に誰もいなくなる予感も感じているのです
posted at 01:29:16

差し上げられるのであればうちのこさんを是非差し上げたいのですがうちのこさんを描く技術がまるでなく、そして描く気力も描いたものをお出しする気力もないので「だれかうちのこさんをさしあげて」としか言えないのです
posted at 01:26:45

昨日嫁さんと話していて「今までの中でうつが一番酷かった時期」について色々思い出して吐き気を催した。昔に比べると今のうつなんて余裕だな余裕!(とは言え我慢できない時は正直ある
posted at 01:22:34

そもそもが人間の三大欲求に性欲がカウントされている以上子供だろうが大人だろうが性的なものとは切り離せないのだ。隠匿性の問題はあるかも知れんが「存在を許せん」というならセックスの結果産まれた自分を抹消するところから始めては?と思う。
posted at 01:19:27

父性の中には母性との間に存在したセックスがあるので、父性にセックスはないというのは筋が通らない。母親との間に性的関係があり今の子供がある事を父性も母性も理解せんと。綺麗なままでは子供は産まれんよ。
posted at 01:17:47

HandBrakeで一括変換 techblog.show-ya.blue/?p=1168
posted at 00:37:31

blog【blog.trpg.gigafreaks!】更新しました 『今日のTweet:2017/1/16』 tinyurl.com/zvsoj7o
posted at 00:13:49

blog【blog.trpg.gigafreaks!】更新しました 『今日のTweet:2017/1/15』 tinyurl.com/hqsvuqp
posted at 00:13:07


今日のTweet:2017/1/16

[Twitterまとめ]:2017/1/16(コメントなし)

別に結果的に切れればどうでもいいので俺から切ろうが向こうから切られようがどうでもいいんだが、多分放置すると俺の姉に火の粉が飛ぶのが申し訳ない。
posted at 23:57:27

個人的にどうにかなって困る人間関係の人のことはブログには書かない(ブログは消さないので証拠が残るため)ので、ブログに書いている時点でどうなっても構わない人間関係なのだが、その人の息子まで「どうなっても構わない」に放り込むハメになるとは思わんかった。まあいいんだが。
posted at 23:51:49

それを見つけて自分の親の不徳を恥じるならともかく、それどころか親に注進して内容見せて逆上させる子供というのもかなりキてるな。だからその年で根無し草なんだよとしか言いようがない。馬鹿じゃないの?いや、馬鹿なのか。
posted at 23:47:18

あの文章見て「自分がどれだけ恥ずかしい事をしたのか」と我が身を振り返って謝りの電話をよこすならともかく、逆ギレして「縁を切る!」と電話をかけてくる時点で脳が腐ってるとしかいいようがない。日本語が通じない痴呆老人と同じレベルだ。
posted at 23:46:21

次にやったら○消してやる
posted at 23:42:40

お前は見るな霜○智○
posted at 23:38:52

母が検査入院した utsudetonyo.blog.fc2.com/blog-entry-421…
posted at 23:36:06


今日のTweet:2017/1/15

[Twitterまとめ]:2017/1/15(コメントなし)

スマートウォッチを1年身につけてみて techblog.show-ya.blue/?p=1166
posted at 21:33:56

多分嫁さんには理解して貰えていない utsudetonyo.blog.fc2.com/blog-entry-420…
posted at 21:27:07

昨日は結局5時超えても寝れなかったので艦これのデイリーをこなして7時に布団インしなおして15時まで寝て事なきを得た
posted at 17:10:34

まあそう簡単には寝れないよね(トイレ1回目
posted at 03:32:42

精神的にマズいのでとりあえず寝ます。今までの経験上精神的にマズい時に寝れた試しはないんですが、今回が寝れる最初の一回ではないとは誰にも断言できないのです。寝れると良いな。無理かな。
posted at 02:39:28

余した小遣いでNintendo Switchを買って子供達に遊ばせなきゃいけないんだし、まだまだ死ねないよ。
posted at 02:30:03

同仕様もなく死にたい気持ちだけど次の艦これイベント終わるまでやり過ごそう。艦これに救われる安い命でいい。俺が死ぬと家族の収入が途絶えるから死ぬわけには絶対にいかんのだ。死ぬつもりなら家族なんて持つべきじゃなかったのだ。
posted at 02:29:11

メガネを変えたせいか、目に刃物を差し込むような痛みが。ドライアイか?
posted at 02:14:47

まあ被害妄想入り始めてるなこれ
posted at 02:13:30

もう愛していないって言って そのほうが楽だから
posted at 02:09:26

嫁さんが今俺と離婚しない理由が「俺の事を心底憎んでいて俺を苦しめるために【愛してる】って言いながら袖にしている」と考えると全てに説明がつく。辻褄が合う。という事に気づいて愕然とする午前2時
posted at 02:09:14

愛されていないのではないかという不安が更に自分に「愛を試したい」気持ちにさせ、しかしそれをしてはいけないのは知っているからしないで「今までの行動」で推し量ろうとして、そして不安を感じる程度にはスキンシップが不足しているので「愛されていないのではないか」という不安になる悪循環。
posted at 01:59:30

愛されていないという事が問題なのではないのだ。そんな事は確信ですらない。愛されていないのではないかと思うような状態に置かれている事が問題なのだ。本当は愛されていても、それを疑うような状況に置かれる事はもはや愛されていないと同様なのだ。今の俺にとっては。
posted at 01:27:11

blog【blog.trpg.gigafreaks!】更新しました 『今日のTweet:2017/1/14』 tinyurl.com/zmhxxvv
posted at 00:42:42


今日のTweet:2017/1/14

[Twitterまとめ]:2017/1/14(コメントなし)

お金があれば欲しい物はあるけど必要なものは揃ったのかなぁ…… techblog.show-ya.blue/?p=1164
posted at 18:18:01

月に1回ペースで限界が来る utsudetonyo.blog.fc2.com/blog-entry-419…
posted at 17:53:03

#あなたのイメージベスト5 5位:不幸な人 4位:なんとなく悪い 3位:うつの信者 2位:スタックに染まってる 1位:どこまでもファイル _人人人人人人人_ >どこまでもファイル<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ appli-maker.jp/analytic_apps/… なんとなく悪い
posted at 01:59:12

となりのヤングジャンプ : 憂鬱くんとサキュバスさん #憂鬱くんとサキュバスさん #となりのYJ tonarinoyj.jp/manga/yuutukun/ 個人的にはここ数年では一番のあたり作品。すげえ気に入って本と電子書籍手に入れた。すげえ良い。
posted at 01:43:19

っていうかそろそろtotoでも当たってくれないと人生設計の修正ができない
posted at 01:11:30

初ギャンブルという事で住信SBIネット銀行でtotoを5口買った。当たったらコミケ行きたい。
posted at 01:03:00

「 大北天魔王ってる 」【言葉の意味】 1)ガチで冗談がシャレになってないさま。 2)本当に性格が悪いようす。 3)自らフラグを折っていく状態。 shindanmaker.com/234317 診断メーカーが俺を殺しに来ている
posted at 00:38:51

blog【blog.trpg.gigafreaks!】更新しました 『今日のTweet:2017/1/13』 tinyurl.com/h8z4tvs
posted at 00:22:46

大北天魔王のピュア度は【 -100% 】 もう心が壊れている。呆れるほど屈折してるし、逆ギレすることも自分さえ良ければそれでいい。まさに人間のクズですね。 shindanmaker.com/321018 魔王氏無事死亡
posted at 00:17:26


今日のTweet:2017/1/13

[Twitterまとめ]:2017/1/13(コメントなし)

Nintendo Switchに1000円くらいでキングオブファイターズ98とワールドヒーローズパーフェクトが来る……。これもう買うしかないんじゃないかな。子供達はイカとマリオやりたいだろうし……。
posted at 21:34:36

諦めてファイルサイズの最大は5GBに収まるようにしよう techblog.show-ya.blue/?p=1162
posted at 20:57:12

今のところ漢方が効いている感じは特にしない utsudetonyo.blog.fc2.com/blog-entry-418…
posted at 20:22:05

お金余ってるしNintendo Switchは買っておくべきかなぁ。
posted at 18:42:20

度は同じなんだけど違う眼鏡に変えてみたらレンズの位置が違うせいかめまいが。しかし前の眼鏡はもうレンズが限界だしなぁ……。慣れれば大丈夫かな。
posted at 18:39:12

blog【blog.trpg.gigafreaks!】更新しました 『今日のTweet:2017/1/12』 tinyurl.com/z2gcmmb
posted at 00:04:07


Other

カテゴリー

メタ情報