11月 date

2020年11月30日、日想を更新しました。

【日想】455:TRPGは常に新しい何かとの出会いなのでを更新しました。 TRPGは常に新しい何かとの出会いなので、マンネリを感じるのであればちょっと集中力が足りないかもしれませんね、というお話でした。 ぼんやりしていると見逃しますが、なにか新しいものがあるはずなので、そこに注意していきたいですよね。

2020年11月29日、TRPGな話を更新しました。

【TRPGな話】基本的に遅刻は禁止なのでを更新しました。 対人関係で時間を守れないような人がTRPGのルールやマナーを守れるとは思えないですよ、というお話しでした。 そういう人がいたら他に良い部分があったとしても後々面倒の原因になるので弾き出した方がいいですよ。

2020年11月28日、日想を更新しました。

【日想】454:ダレると辛いのでを更新しました。 セッションがダレると辛いので、ダレている時にはタイムアウトをとって締め直しましょう、というお話しでした。 ダレとはうまく付き合わないと辛いですよね……。

2020年11月27日、TRPGな話を更新しました。

【TRPGな話】裏とりは様式美なのでを更新しました。 情報の裏とりはキャラ活躍の場所確保なのでちゃんと理解して運用したいですよねというお話しでした。 うまく決められると凄く格好いいんですよね。

2020年11月24日、日想を更新しました。

【日想】452:試しに一回やってみるのは大事なのでを更新しました。 何をするにせよ最初は好意的・積極的に行きたいですよね、というお話しでした。 自分から踏み込まないとだめですよね。

2020年11月22日、日想を更新しました。

【日想】451:ダイス目は自信の度合いなのでを更新しました。 ダイス目はキャラクターの行動への自信を表すので、出目が良ければ自信満々でいいですし、出目が悪けれは注意深く行動すればいいですよ、というお話でした。 ゲーム的にできるキャラクターの背景部分にあたるので、そのあたりも演じるヒントにしたいですよね。