12月 date

2019年12月30日、日想を更新しました。

【日想】287:セッション後の雑談を更新しました。 セッション後の雑談はポジティブに出来ると良いね、というお話でした。 オンセだと雑談なしで終わっちゃう事があるので残念なんですけど……。

2019年12月29日、TRPGな話を更新しました。

【TRPGな話】車輪の再発明は文明に寄与しないだけなのでを更新しました。 車輪の再発明は文明の発展に寄与しないが個人の発展に起用する可能性があるというお話でした。 経験を積むという意味では先人の轍を踏むのも意味があるので、頑張ってやって行きたいですよね。

2019年12月28日、日想を更新しました。

【日想】286:嫌な事はちゃんと言わないと伝わらないのでを更新しました。 嫌な時はしっかりとサインを出して行こう、というお話でした。 空気を読んで我慢するとエスカレートする恐れがあるので。嫌な時はちゃんとサインを出して行きましょうね。

2019年12月26日、日想を更新しました。

【日想】285:人に頼るのと投げっぱなしなのは違うのでを更新しました。 助け合う、カバーしあう運用はいいんですが投げっぱなすのは良くないですよ、というお話でした。 切り分けるだけ切り分けて投げっぱなす人もいるので要注意ですね。

2019年12月24日、日想を更新しました。

【日想】284:やっぱりホラーは難しいを更新しました。 ホラー物のTRPGをプレイするにはキャラクターとプレイヤーの間に一段階噛ませないといけないので難しいですよね、というお話でした。 クトゥルフは7版が出て勢いがあるので楽しくプレイしたいですね。

2019年12月23日、TRPGな話を更新しました。

【TRPGな話】サブミッション残しは気になるのでを更新しました。 メインクエ終了時にサブクエが残っている時になるよね、というお話でした。 目に見えているサブミッションだとすごく気になります……。

2019年12月22日、日想を更新しました。

【日想】283:好き嫌いは仕方がないですが「嫌い」なのは意識しておくといいですよ。を更新しました。 嫌いな人と同卓する時の注意点についてのお話でした。 同卓しなければいいんですがそうも行かないのが現状なので……。