06月 date

TRPGは毎日やっている訳ではないのでテーマブログも毎日更新は無理

という訳で雑談カテゴリというかただの日記です。日付も豪快に2時間位超えたので日付を編集して投稿しています。 パソコンやゲームは余程の事がない限りそれなりに毎日やっているのでなんとなくネタは出るのですが、TRPGは毎日やっている訳ではないのでTRPGのブログを毎日更新するのは無理です。 なのでテーマブログじゃなく日記込みという形で運用して行こうと思います。 先日購入したアリアンロッドのエネミーガイドですが、シナリオフックとしてなかなか使えそうな感じです。 モンスターの数が揃うのも「選ぶ」と言う意味ではとても大事なんですが、シナリオフックとして使えるかどうかってかなり大きいと思っていて、……

どっちのシナリオ使おう……。

明日に迫ったアリアンロッドのセッションですが、ちょっと悩み事と言うか判断に困っていまして。 何かというと、シナリオを2本思いついたのです。 どちらにせよ敵データは一緒で行けるんですけども、シナリオ自体が2種類思いついていまして、敵が同じデータである以上「片方は次に」回す事ができないので、どっちか片方を選んでもう片方は廃棄という事になりそうなんです。 まあ、プロットなりなんなりを流用して両方使えるようにせんかい、って話だとは思うんですけども、それはそれで後で考えるとして、明日のセッションはどっちで行こうか、という部分で困っているんですよね……。 まあどっちでも成功すればいいんですけどね……

色々思う事あって……

色々思う事あってBlog;TRPGGigafreaks!をリブートさせる事にしました。 それにあたって今までTwitterまとめを載せていましたがバッサリ落としました。さっぱりしましたよね? 基本的にTRPG関係のあれこれな話題をココに書き込んで、記事化できるような内容のものはTRPGGigafreaks!に載せていくような感じで動ければいいな、と思います。 まあブログばっかり増やしてどうするんだという話もあるんですが、基本的に根っこがTRPG者なのにそこに触れずに生きていくには限界があると思うんですよね。TRPGについて書く場所があった方がより自分らしいと思うので、まあ適当に。明……