02月 date

【日想】未だに毎日更新してますよ。

TRPGGigaFreaks!の【日想】更新し続けています。 ちょっと「オープンソース」というキーワードが自分の中で急上昇中なので、Wordpressだけでなく他のオープンソースCMSやデータベースに手を出すかも知れない今日この頃です。 今の目下の悩みは「iPodTouch(64G)」を買うか「iPodClassic」を買うかです。買わない選択肢もあるんですが、出来れば欲しいなぁと思っております。

更新告知

TRPGGigaFreaks!の【日想】更新しました。 毎日文章を書きつづけているのでそろそろ脳みそがスッカスカになって来ました。 そんな事もあって今日は自分の中で禁断にしていた家族ネタを引っ張り出してみました。 考えてみると、もうTRPGとの付き合いも長いなぁ。

アラフォー突入日記。

TRPGGigaFreaks!の【日想】更新しました。 対に本日35歳になり、立派なアラフォー男となりました。 色々なサービスのプロフィール書き換えなくてはいけないので果てしなく面倒くさいです。

更新告知

TRPGGigaFreaks!の【日想】更新しました。 ほぼ毎日(というかリアル毎日)日想を書き続けているのはいいとして、メタ的なものばかり書いているのでいよいよ深刻なネタ切れに見舞われています。 本格的に人様に物を教える仕事の開始が近づいているので、できるだけ文章を書いたり人に説明したりというスキルは磨いておきたいので、日想はその意味でも良いんですが、ネタが尽きちゃあ仕方がない。 主に嫁に頼ってネタ出しをして行こうと思います……。

【日想】更新しました。

TRPGGigaFreaks!の【日想】更新しました。 正直な話、TRPGについてのネタは10年も前に枯れ果てたので、「日想」とか毎日書いてるの相当しんどいです。 今日もネタを1個出すのに1時間近くうんうん唸っておりました。 TRPGSNSでは毎日何人かの方からコメントを頂けるので励みになるんですが、真性のネタ切れはどうにもならない状況にまで追い込まれております……。 誰かネタ下さい。

<更新告知>【日想】更新しています。

TRPGGigafreaksの【日想】更新しています。 今日は色々思いついてTRPGGigafreaksのトップページを修正しようとしたんですが、色々上手く行かずに元に戻してしまいました。 オープンソースのWordPressを使っているのはいいんですが、テンプレートタグの挙動に泣かされる事が数多くあります……。

TRPG SNSにハマっている。

リアル友人の方にTRPGSNSを教えて頂き、ハマっています。 今の所毎日「日想」と称してTRPGについて思う事などをアップしているのですが、SNS内部だけで後悔するのも勿体ないというか、何のために自分のホームページ、ブログをもっているんだという考えに行き着きましたので、日想を自分のホームページにアップする事にしました。 基本的にコメントのやり取りはTRPGSNSで行いますが、ホームページ更新回数の良いネタになるのではないかと期待しています。 ちなみに自分のblog、ホームページのURLは以下の通りです。 よかったらブックマークをお願い致します。 <blog> https://b……