11月 date

TRPGプレイリポート:2010年11月13日メックウォリアーRPG

TTNさんで、今回はプレイヤー1人の都合が悪いという事でキャンペーンではなく、単発のメックウォリアーをプレイしてきました。 メックウォリアー学園(変人しかいない)に他の星系からのお客様が視察にくるとの事で、恥ずかしい所を隠しつつ歓待し、ついでに当星系の正規軍の皆さんとの戦闘演習を見て頂くという運びに。 手持ちキャラクターが黒人ブサメン(魅力度2)、白人ブサメン(魅力度3)、白人普通の顔の女性(魅力度8)という魅力度平均の低い感じでしたが、自分の手持ちキャラ以外は皆さん美形であられましたよ。ちぇっ。 (プレイヤーのメンタリティがブサメンらしいので、仕方のない配置かとは思いますが) 色々問……

TRPGプレイリポート:2010年10月23日クリスタニアonソードワールド

TTNさんでキャンペーン第9話・第10話をプレイしてきました。 第9話(続き) 親友の妹を狙うらしき冒険者っぽい集団(5名)。 迎え撃った仲間のスリープクラウドがめちゃくちゃきいて全員就寝。 起きてくる所をハルバート(嫁の魔剣が親友の妹と張り合って人間形態なので)無双で片付ける。 戦闘が終わるかと思った瞬間、隠れていた魔法使いからの攻撃を受け、魔法使いを倒しに向かうも「フォースフィールド」をかけられ手も足も出ない状態(ダメージ30点超は2回だしたがダメージは通らず)、仲間のディスペルマジックで解除して血祭りに。 ようやく戦闘が終わったと思ったら、別件で屋敷を離れていた町長がさらわれ……