05月 date

TRPGプレイリポート:2010年5月4日メックウォリアー

GWの真っ只中、大学時代のTTNのメンバーが札幌に帰ってくるとの事で、急遽収集されたセッションです。 ゲストは「イトウ・××××大尉」(ってか本人だ、これ)。 今回のキャラクターはアルザックかと思いきや、昔クリスアニアonソードワールドで使用したキャラクター(日刊ベルディアスポーツさん刊の同人誌・偽りの赤に参加した)のクラウツィードでした。 しっかりブサメンで湿気った(失機者)キャラでしたよ。 戦線での功績を認められ、大尉まで出世したイトウ大尉。 中隊をまかされるにあたり、今までのクルセイダーではなく新しい乗機を与えられます。 お下がりのクルセイダーを貰って失機者から回復したクラ……

TRPGプレイリポート:2010年4月29日クリスタニアonソードワールド

前回の単発セッション後、社会人サークルとしてのTTNさんに入会させて頂く事となりました。 そして、新メンバーである自分を加えて新しいクリスタニアのキャンペーンを開始するとの事で、気合を入れて参戦。 今回はフーズィーの民がまだいる時代の古の民をプレイするとの事で、ファラリスあり、バード技能なしのソードワールドRPGという形式でした。 キャラクター作成時にダイス目が爆裂し、精神点のみ17点、他はすべて20以上という化け物的なキャラクターができあがりました。 出自で騎士を取りたいというプレイヤーが自分の他にももう1人いたので兄妹設定としたり、仲間が多額の借金を抱えていたりの素敵パーティ。 ……

プレイリポート:2010/03/23 メックウォリアーRPG

ここ2ヶ月で3度ほどTRPGをプレイする機会に恵まれたのでプレイリポートを書いてみたいと思います。 2010年3月23日は転職前の有休消化で暇をしていたので、昔大学のTRPGサークルだった(現在は社会人サークル)TTNさんに連絡を取ったところ、単発セッションをしてくれるとの事で、喜び勇んで出陣しました。 用意されたシステムはメックウォリアーRPG。初の挑戦です。 用意されたキャラクターは大学自体に遊んでいたクリスタニアのキャラクター(外見がオーガ同然だが性根の真っ直ぐな神官戦士)がシステムを越えてNPCとして利用されていた(マスター曰く「スターシステム」)ものがあるので、それを使ってと……

そう言えば

すっかりTRPG作成Blogのつもりで「計画頓挫中」のステータスでしたが、そもそもこのページはTRPGに関するBlogでした。 最近はたまにTRPGをプレイする機会にも恵まれているので、プレイリポートとかその都度思った事とかを書き込んでいけばいいんだ、という事に気づくのに1ヶ月近く。 本当に阿呆だな、自分。 ちなみに作成中のTRPGシステムは、大枠がガラッと変わってきているので、そのうち中間報告入れます。