13日 date

WordPress テンプレートハックしまくり中

自分のしたいサイト構成だと、どうしてもデザイン用のテーブルを組まないと上手くできないという結論に。 しかし、WordPressは基本的にDIVタグ使ってCSSで配置しているものなので、各種テンプレートは自分のしたい構成には転用できない。 と、言う訳で、ThemeGeneratorで作ったテーマをハックして、「何がどう動いている」かを簡単に分類し、テーブルタグを差し込んでテスト中。 難しいドキュメントを読むより、人の作ったテーマを解析しつつHackする方が正直わかりやすい上に簡単だな。

Windows 7は12月到着予定。

以前、DELLでWindows7Upgrade無料のPCを購入し、Upgradeの手続きをしていたんですが、「準備が出来次第、申し込みのリンクを添えた通知メールをお送りします」的なメールが来た後、いつまで経っても連絡なし。 半ばブチ切れて、別リンクからもう一度申し込みページを見てみると「オーダー待ち」的な表示だったので、そこからオーダーをしてみました。 それが、11月8日。 今日、同じページからオーダー状況を見ると、まだ発送済みにすらなっていない。 で、到着予定が「12/8」。 舐めてるとしか思えん。 もう、Windows7なんてどうでもいいから、Ubuntuをメインで使おう。