WordPressは便利だけど……

 WordPressを使ってBlogサイトを構築し、自分の新サイト(TRPG GigaFreaks!)とのサイト外見もそっくりにできた段階で、「じゃあ、新サイトもWordPressで構築すれば管理楽じゃね?」という阿呆な妄想がよぎりました。

 まあ、結果から言うと阿呆の妄想だったわけですが。

 確かに構築する事はできなくはないものの、自分の中のこだわり(Top Pageにはコンテンツ種別一覧にリンクし、コンテンツ種別一覧内はタイトル一覧だけの表記、各コンテンツはNext,Prevで次/前ページに移動)を実現するのは相当面倒臭そう。
 なので、一旦諦め、適当なCMSを探す事にしました。

 オープンソースで簡単・高機能な奴を探して構築してみて、もしそれが気に入るようならレギュラー化する予定。
 もしblog機能もあるようなら、WordPressを止めてそっちに統一するかもしんないです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。