15日 date

道具や物の使い方

TRPGあんまり関係ないので日記カテゴリで。 道具や物、究極的に言えば人もそうなんですけども、それを「使う」スタンスには3つあると思うんですよね。 「それは、自分をどうしてくれるのか」という見方と、「それで、自分は何をできるのか」という見方と、「それに、自分は何ができるのか」という見方です。 受動的に見るのか主体的に見るのか受け側としてみるのか動く側としてみるのかでそれに対する接し方って全く違うと思いますし、それによって得られる結果も大きく違うんじゃないかと思います。 自分は何に対してどのスタンスでいるのかを考えてみるのって、結構大事だと思いますよ。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/blog.trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168