TRPGプレイリポート:2010年5月29日クリスタニアonソードワールド

 TTNさんでキャンペーン第二話・第三話を一気にプレイしてきました。

第二話:
 周期から逃れるために川の上で生活する元ラフォンテールの民が大蛇の民に襲われている所を偶然助け、助けたお礼にと川の上の村で歓待をうけている最中に再度襲ってくる大蛇の民。
 散々ザザ虫を喰わされたフラストレーションで大蛇の民を蹴散らし(60点を越える大クリティカル:死亡フラグ成立)、正式な依頼として「大蛇の民の遊撃隊」の撃退を引き受け、川を遡って遊撃隊の根拠地を発見し、突入するも二連続防御ロールピンゾロで敢えなく散る(死亡)。しかも5人パーティで死者2名。
 なんとか戦闘には勝利したものの、死者を蘇らせるために東奔西走するパーティ。
 無事に復活させて貰って第二話終了。

第三話:
 パーティの魔法使いの師匠からの依頼で魔法書をケンタウロスの部落の長老にお届け物。
 お届け物を終えた夜、長老のテントが大爆発して長老が半死半生に。
 魔法書が不完全なためにダークドラゴン(インファント)を呼び出してしまったとの事で、大慌てで退治しに出発。
 途中で村一つが壊滅している場面に出くわし、ダークドラゴンのブレスでライカンスロープになった村人に襲われたりしながらもドラゴンの居所を突き止め、5人総がかりでドラゴンのヒナをフルボッコにして終了。
 ドラゴンの牙100本をゲットして浮かれまくって終了。

 このマスター、戦闘バランス厳しいんですよ……。


スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大