2010年11月一覧

NO IMAGE

ヲタ度チェック。

【質問】HTTと言われて思い浮かべる物は? ①ハイパースレッディングテクノロジーを思い浮かべた人  重度のパソコンマニアです。 ②放課後ティータイムを思い浮かべた人  重度のアニメヲタです。 ③ハイパーT&Tを思い浮かべた人  コアなTRPGプレイヤーです。

NO IMAGE

読み物としてのリプレイ

 読み物として流通しているTRPGのリプレイですが、私はF.E.A.RよりもグループSNE寄りで、好きなGMは清松みゆきさんと秋田みやびさん(秋田みやびさんの方がより好み)です。  どっちかというと「キャラクタープレイよりはロールプレイ」、「決められたシナリオよりもプレイヤーの判断に任せる」というあたりが好みなので、こういったチョイスになります。  逆に、「ロールプレイよりもキャラクタープレイ」という嗜好だとF.E.A.Rさんのリプレイが好みでしょうし、「プレイヤー判断よりもストーリーとして...

NO IMAGE

ソードワールド完璧版が欲しい。

 「猫の手冒険団」リプレイが完結してソードワールド完全版のサポートが切れているんですが、今だからこそ「ソード・ワールド完璧版」が欲しい。  各種リプレイやサプリメントで追加されたデータをまとめて一冊の本にして提供して欲しいと思います。  正直、まとまっていないデータが多すぎるので、デーモン系とか遺失魔法とか探すのが大変なんですよね。  その辺のデータと、以前のサポート内容をまとめて5000円くらいのハードカバーで出してくれないものかと思います。

NO IMAGE

TRPGプレイリポート:2010年11月13日メックウォリアーRPG

 TTNさんで、今回はプレイヤー1人の都合が悪いという事でキャンペーンではなく、単発のメックウォリアーをプレイしてきました。  メックウォリアー学園(変人しかいない)に他の星系からのお客様が視察にくるとの事で、恥ずかしい所を隠しつつ歓待し、ついでに当星系の正規軍の皆さんとの戦闘演習を見て頂くという運びに。  手持ちキャラクターが黒人ブサメン(魅力度2)、白人ブサメン(魅力度3)、白人普通の顔の女性(魅力度8)という魅力度平均の低い感じでしたが、自分の手持ちキャラ以外は皆さん美形であら...

NO IMAGE

TRPGプレイリポート:2010年10月23日クリスタニアonソードワールド

 TTNさんでキャンペーン第9話・第10話をプレイしてきました。 第9話(続き)  親友の妹を狙うらしき冒険者っぽい集団(5名)。  迎え撃った仲間のスリープクラウドがめちゃくちゃきいて全員就寝。  起きてくる所をハルバート(嫁の魔剣が親友の妹と張り合って人間形態なので)無双で片付ける。  戦闘が終わるかと思った瞬間、隠れていた魔法使いからの攻撃を受け、魔法使いを倒しに向かうも「フォースフィールド」をかけられ手も足も出ない状態(ダメージ30点超は2回だしたがダメージは通らず)、仲間...

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大