09月 date

TRPGプレイリポート:2010年9月20日クリスタニアonソードワールド

TTNさんでキャンペーン第8話・第9話をプレイしてきました。 第8話 ドワーフの廃鉱山からスループに向かう道すがら、場所も名前も知らない村を発見し、立ち寄ろうとするととんでもないデストラップ(ネット+クロスボウ4発)に巻き込まれる。死なずにすんだけど。 村に入ってみると古の民の村である事は間違いないものの、そこここに違和感を感じる変な村でした。 とりあえず歓迎はして貰えたものの、夜になって村が封印の民・猛虎の民に襲われても「別に助けはいらない」と言われたり、無理やり力添えしたもののあまり感謝されなかったりと不思議な感じ。 翌日、いろいろと調べ物をしてみるとヤバい薬草を育てていたり、子……

最近TRPGにかける情熱が……

それなりに増えてきたんですが、TRPG「関連」について情報収集を怠りまくりで時代の潮流が全く読めない自分がいます。 基本的には専門誌の他に単行本のリプレイやティーンズ系の小説を乱れ読みしておけば問題ないのはわかるんですが、買い漁る金がないのと買い漁っても読む気力が沸かないのが大きい。 プレイヤーとしてTRPGをプレイする分には問題ないんでしょうが、GMとしてのネタストックが極限まで目減りしていたり、作成者側としてシステムの全体像を上手く把握出来ないなど、プレイヤー外での行動に支障をきたしてる気がします。 明日は約1ヶ月ぶりのTRPGなので今日は早めに寝ることとします。

TRPGプレイリポート:2010年8月28日メックウォリアーRPG

TTNさんで学園物のメックウォリアーを楽しんできました。 環境テロ団体「グリーンシェパード」が学内にもサークル活動として存在しており、折しもグリーンシェパードが「テロ団体」と認定されたため、サークル部員に謹慎処分が言い渡された直後、数人の部員がメックに載って逃亡。 学校としては脱走兵扱いとして連れ戻し、牢屋にブチ込みたいとの意向で、生徒会メンバーに「連れ戻すか殺せ」との指令が。 黒人ブサメン副会長(アルザック)である自分はサイクロプスに載って出撃。 使えないAC20で奮闘しましたが、AC20の爆薬に誘爆して見事緊急脱出するハメに。 メックウォリアーすると緊急脱出率が高い。 特にア……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/blog.trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168