2010年03月一覧

NO IMAGE

メックウォリアーRPGやってきました。

 知人のお誘いで接待TRPGをしてきました。  システムはメックウォリアーRPGで、持ち機体はハンチバック(カスタム/PPC2門)でした。  1セッションで頭部に3回被弾するのは滅多にできない体験だと思います。 (しかもキャラクター死んでないし)  バトルテックは命中部位制のシステムなので、壮絶な削り合いになるのが定石ですが、出目で殺される事が多々あるのも事実だなぁ、としみじみ思いました。

NO IMAGE

嬉しいけどちょっと悲しい出来事……

 近所のBOOKOFFで「ゆうやけこやけ」「アルシャードフォルティッシモ」「ダークブレイズ」「カオスフレア」「六門世界RPG2nd」「ダブルクロス2ndEdition」を発見。  ダブルクロスは3rdをもっているので、ダブルクロス以外をごそっと購入。  3500円前後するシステムが2000円以下で買えたので嬉しい事は嬉しいんだけど、これだけの出物があったって事は、近所に住む誰かがTRPGを辞めたって事なんだろうなぁ……と思うとちょっと悲しくなりました。  まあ、自分も今や年に2~3...

NO IMAGE

毎日更新はやっぱり辛い。

 できるだけ毎日何かをアップしたいんですが、さすがに辛いので、リプレイなどは小出しで行きます。  つくりかけのファンタジーについても今色々と考えていて、なんとな~くまとまりそうな風情なので、まとまったら小出しにして行こうと思います。

NO IMAGE

Luna Arcのリプレイをアップしています。

 TRPG GigaFreaks!に、Luna Arcのリプレイをアップしています。  ルールだけ(しかも不親切な)アップしていてもプレイしづらいと思いますので、実プレイの参考にどうぞ。  なお、このリプレイは某サークルの夏合宿で行われたプレイを録音し、可能な限りそのまま打ち込んだものになりますので、若干読みづらいかも知れませんが、ライブ感を感じて頂ければ幸いです。

NO IMAGE

久々に戻ってきました。

 久々にこのblogに戻ってきましたが、ネタがなくて申し訳ない。  ここのところTRPGじゃなく、Ubuntuとかアナログゲームとかにハマっていたので、TRPG系のネタが出てこないんですよねぇ。  困った困った。  作成途中で放置ぎみのTRPGシステムについては近々メンテする予定ですので、興味のある方は来月くらいにアクセスすると良いかもしれないです。

スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大