15日 date

長男と猫。

ウチの猫(4歳)は長男(3歳)と非常に仲が良く(?)、寝る時は一緒になる。 普段は長男が悪さをしないので、猫は長男に近づかないのだが、一度長男が寝ると布団の足元で一緒に寝る。 しかし、気づくと長男が布団からハミ出しており、猫が布団のど真ん中で寝ている事が多々ある。 親の予想では、「猫が長男に近づく」→「長男が寝苦しくて寝返りを打つ」→「更に猫が近づく」という追い出しコンボだと思っていたんですが、どうやら違う様子。 最近不眠ぎみだった事もあり、寝ている長男を見ていると、「長男寝返り」→「猫はそのまま」→「長男寝返り」→「猫が外出し、戻ってきた時に布団の真ん中へ」というコンボだった事が判……

体調悪い……

長男の七五三で北海道神宮に行ってから体調不良継続中。 本当に神社仏閣が駄目な体質なのか、ジンクスに勝てない体質なのか、思い込み効果で具合悪くなってるだけなのかの判別がつかないので正直困る。

なんとか気に入ったテーマができた。

相変わらずUbuntuとWordPressについてしか書かないTRPGブログで申し訳ないんですが。 WordPressのテーマのハックを繰り返し、ようやく「なんとか”気に入った”レベル」のテーマができましたので、元来運営している(が非公開だった)TRPG.GigaFreaks.comにWordPressと作成テーマをブチ込み、ようやく既存コンテンツの移動ができる準備が整いました。 まあ、一銭にもならない仕事なんですけどね。 (むしろ、遅いレンタルサーバを変えたので金がかかっている) これでようやく一段落ついて、TRPGについて妄想を始められそうです……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/blog.trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168